まめ太さん(@mameta225)が、「目が覚めたかニンゲン……」とセリフをつけたワンちゃんの写真をTwitterに投稿したところ、2万回以上リツイートされ、15万を超える「いいね」が集まりました。 「か、、、貫禄」「モッフモフ」「めちゃくちゃ笑った……」と大きな反響が寄せられています。

話題になった写真とは…?

「今年はあと残り4ヶ月」という衝撃と、ワンちゃんの威厳ある表情に、Twitterユーザーたちは大盛り上がり。

BuzzFeedは、飼い主のまめ太さんに話を聞きました。

写真にうつるワンちゃんは、ホワイト・スイス・シェパードのエトくん。 話題を集めた写真は、飼い主のまめ太さんが洗濯物を片付けていた時に撮影されました。 「そこで、床のボールとエトの間にそっとスマホを置いて、エトの顔をインカメラで撮影しました」 まめ太さんに向けられた視線ではなく、ボールを真剣に見つめるまなざしだったんですね…😂 「 わたしの方をちらりとも見ずに、ボールを見つめたまま、エトが固まっていたので、『どんな顔しているんだろう?』という思いで撮りました」 「エトは毛量が多いからか、顔回りで毛がもふっとなっていることがよくあります。その時は、パッと見、なかなか面白い顔になっています(笑)」

愛されエトくん🐶🤍

エトくんは、家族や心を許した人に対しては「でれでれの甘えん坊」 。 1番多くの時間を過ごしていると話すまめ太さんに、特にお気に入りの写真を教えてもらいました。 「楽しい・こわい・警戒…など、エトが体すべてを使って伝えようとしている感情を理解できることが増えました」

大きな反響を集めたエトくん

まめ太さんは、ツイートに寄せられた大きな反響に、「なんでこんなにバズったんだろう…?」と驚いたそう。 「ただ、『あと4ヶ月』という事実に焦った気持ちが、私だけではないことに、ちょっと安心しました。私は、大掃除を少しずつ始めなきゃ…という思いです」 「あとは、冬はエトが一番元気で楽しそうな季節なので一緒にどこに行こうかな、とわくわくしています」

                                 15     - 76                                 15     - 19                                 15     - 87                                 15     - 51                                 15     - 53                                 15     - 34                                 15     - 70