猫の真似をするワンちゃんが話題です。 飼い主さん(@maru20316)が愛犬まるちゃんの写真を投稿したところ、2万回以上リツイートされ、16万を超える「いいね」が集まりました。 リプライ欄では、「大きな猫ちゃんですね〜」「実は大きなヌッコ」と多くの反響が寄せられています。

犬でも猫でもなく、「ヌッコ」かもしれない….

スンッとした表情でテーブルの上で丸くなる姿は、確かにまるで猫のよう。 ビッグサイズ猫ちゃんが爆誕してる〜🐕

BuzzFeedは飼い主さんにお話を聞きました。

テーブルの上で「猫の真似」をしているのは、甘えん坊のゴールデンレトリバー、まるちゃんです。猫のさんちゃんと一緒に暮らしています。 撮影されたのは、飼い主さんが洗濯物を干して戻ってきた時でした。ちょっと目を離したら猫になっていた…! テーブルに乗るのも今回が初めてではありません。 ですが、悪いことをしている自覚はあるようで…..。 「その度に怒ってるので悪い事だとは思ってるみたいです。目線逸らしましたからね」

気になるその後は…。

もうすっかり猫になりきってしまったまるちゃんは、そのままテーブルでお昼寝を始めたそう。 これには飼い主さんも思わず「中々やりますね」と笑ってしまったといいます。 ワンちゃんの猫化もネコちゃんの犬化も進んでいるようです🐈 「うちの犬も段ボールに入って寝たり、猫パンチしたり、猫のように育っています」 「うちは逆で猫が犬みたいです(笑)お散歩行くよって言うと絶対階段から降りてきて自分も行くってお座りして犬に混ざってます」 飼い主さんは寄せられたコメントの中でも印象的なものがあったそうで…。 「まぁ、(テーブルの上に乗ることを)ネコは許されてるからイヌだってね..というコメント、心に突き刺さりました(笑)」 イヌだってたまにはテーブルの上でお昼寝……したいよね!

                   30       3             - 3                   30       3             - 43                   30       3             - 64                   30       3             - 17                   30       3             - 75