番組内でリスナーから寄せられた《彼に高校を卒業したら別れたいと言われた》というお悩みに、恭子さんと美香さんが回答した。 《私は今、高校3年生で、同い年の彼氏とお付き合いしています。ですが、彼に「高校を卒業したら県外に行きたいから、3月になったら別れたい」と言われました。卒業してからも長く付き合っていきたいと考えていたので、とてもショックです》《ツラいなら別れた方がいいと思いますが、私は彼のことが大好きなので、ここでフッたら後悔して引きずると思うので、別れられません。お二人は、期限付きの恋愛についてどう思われますか。また、別れた後の気持ちの切り替え方についてもアドバイスをいただきたいです》 「良かった結果ですよね。それが『そんなことないよ』って言って、美香さんとずっと付き合っているようであれば、それはそれで安心じゃないですか」(恭子さん)美香さんはそういった経験を経て、中身重視の恋愛に変わったようだ。「私はどちらかというと、誠実であることがすごく大事。タイプが変わっていくというお話に関して、自分もそうだなと思ったので」最後のまとめとして、2人はこんな風にアドバイスを送り、回答を締めくくった。「次のステップに進まれるのがいいのではないでしょうかね。あとは選択されるのはあなた自身ですよ、ということですよね」(美香さん)「たくさんいろんな方がいらっしゃるわけだし。人生を楽しまなければ。もちろん、気をつけて」(恭子さん)

                                                 - 99                                                 - 11                                                 - 26                                                 - 89                                                 - 80                                                 - 54