「2週間ほど有給をとっていた」 「連休中、上司からの電話、メッセージ、メールもすべて無視」 「本日、通常の業務に戻りました。なぜかこれから人事部とのミーティングが組まれてる…。何を話せっていうの?」 「上司は『人事が私に聞きたいことがあるから』と言っていたけど」 「結局、人事担当者に口頭で注意された。私が上司に対して『反抗的』だと、上司は訴えている。しかもこれが初めてではないって言うんです🤦」 「もう、次の職場を探している…」 「有給取得の半年前から、2週間のハネムーン休暇をとる、その期間は不在だと周囲の部署に伝えていました。毎週送る週報にも、有給取得の旨をきちんと書いていました」 「新婚旅行の1週間前、6つ以上の部署から旅行先にPCを持っていくかと聞かれました。私が断ると、なぜかみんなびっくり」 「さらに社員2人にいたっては、上司に私の有給を取り消すよう頼んだそう」 「結局、私は約1年半後に退職しました。上司は私が退職した6週間後に解雇されました」 ーu/bicyclegeek ーu/KevinAnniPadda 「チームの重要なポジションに就く人が不在だったとしても、いる人だけで仕事をカバーすることの大切さを教えます。従業員は悪くない。マネジメントがうまく機能していないのが悪いんです」 ーu/Odesio ーu/randomly-what

                                     - 51                                     - 26                                     - 36                                     - 28                                     - 87                                     - 28                                     - 69                                     - 24