これは気になる! パッケージによると、トマトにカシューナッツを合わせてコクを出し、数種類のスパイスを効かせてるんだそう。   なにそれ絶対おいしいじゃん…! 1人前の鍋の素が4袋入っていました。   ブロッコリーやトマトなど、鍋の具としては珍しい食材もある! どんな味になるのか楽しみ! 鍋に水と牛乳、鍋の素1袋を入れてよくかき混ぜ、火にかけます。 沸騰させすぎると、牛乳が分離しちゃうので注意が必要なんだそう。 鍋の様子はちょこちょこチェックした方がいいかも…。 鶏肉に火が通ってたら完成です! 牛乳が入ってるから、クリーミーでコクがあっておいしい。 かすかにトマトの酸味も感じるわ…。 さっぱり感もあって、スープだけで飲めちゃう! 特においしかったのはトマトとゆで卵。 トマトはクタクタでやわらかくて、カレー鍋に合う! ゆで卵をスープに浸してから食べると、”おでんの卵のスープカレーバージョン”(笑) スープをいっぱい吸ってて、たまらんウマさでした~♡ これはアレをやるしかない! ごはん1/2杯を入れて、上から冷凍ミックスチーズをかけて少しだけ温めたら… 見た目がもうウマそうじゃん! トマトの酸味とチーズのクリーミーさが絶妙なの。 ごはんもスープを吸ってるから食べ応えも充分! おなかいっぱいになりました! スパイスが入ってるからか、食べた後は体がポカポカになってました♪ 今回は、キーマカレーを実際に作ってみました。 カレールーの代わりに鍋の素を入れるだけだったので、簡単に作れました! 味が濃くておいしくて、ごはんが足りなくなったので追加しちゃった(笑) ストック分買いに行かなきゃ…! 味 ★★★★★ カレー感 ★★★★☆ コスパ ★★★★☆ リピート ★★★★★ 乳製品の代わりに豆乳と植物油脂を使用することで、なめらかな味わいを実現しているとのこと。   よ〜く味わうと豆乳の香りを感じますが、ほとんどの方は気にならないレベルではないでしょうか。 このおいしさで96kcalなのもスゴいわ。 味 ★★★★☆ 甘さ ★★★☆☆ コスパ ★★★★★ リピート ★★★★★

                                         - 92                                         - 77                                         - 74                                         - 57                                         - 12                                         - 11                                         - 43                                         - 69                                         - 79                                         - 8                                         - 29                                         - 77                                         - 97                                         - 91                                         - 40                                         - 86                                         - 40                                         - 28                                         - 33                                         - 65