②ミレニアル世代(1981~1996年生まれ) ③X世代&ベビーブーム世代(1960年代半ば~1970年代後半 / 1946年〜1964年生まれ) マイケル:13歳。中学2年生。 サム:29歳。ライター、アーティスト。 マイク:50代後半。医療専門職。 Z世代「暑い顔の絵文字は『超セクシー』」。絵文字の意味を世代別に検証してみたら… マイケル:皮肉たっぷりに「そりゃそうだろ」みたいな感じで使うかな。あとは、自分が気にもとめてないことを言われたときとか。 サム:上に同じ。 マイク:この絵文字は見たことないですね。もし使うなら「混乱した」とか「余裕がない」といった意味かな。 マイケル:コソコソと何かを企んでるとき。 サム:友だちと冗談でイチャついたり、何かをコソコソと企んでいるときかな。 サム:上に同じ。 マイク:バカらしいことや危険なことをしようと誰かが言い出したときですかね。 マイケル:自分ではどうしようもないことに惑わされるときかなぁ。 サム:「全部が最悪で嫌いだ」とかかな。 サム:「秘密がある? 何を知ってるの?」みたいな状況で使うかな。 マイク:おもしろすぎて涙がでる、ということですかね。

                                        - 98                                        - 40                                        - 92                                        - 79                                        - 27                                        - 99                                        - 93                                        - 65                                        - 10                                        - 3