エトオさん(@x0JJ4cCbII7TRUX)が自分で作ったメロンをTwitterに投稿したところ、3万3000以上リツイートされ、23万6000を超える「いいね」が集まりました。 リプライ欄には「どう考えても食べたい」「よくこの発想を思いついたね」「すごっ!どうやって作ってるんですか!?」など、その様子に反響が寄せられています。 「ちょっと前に作ったゴムゴムの実風メロン🍈好評だったらメラメラの実も作ります」 あ…!ONE PIECEに登場する「悪魔の実」だ…!!! 作中で主人公のモンキー・D・ルフィが食べた「ゴムゴムの実」のような模様です。 このメロンを食べたら、海賊王になれるかもしれません。 今回投稿したメロンは、授業の一環で「デザインメロンを作る研究」をすることとなり、制作したと話します。 「農業とワンピースを絡められたら面白そうだなと思いました。他に同じアイデアの人も居なかったため、作ることにしました」 反響のなかには、どうやって作るのかを尋ねる声も。 エトオさんは「能力で作った」と語っていますが…!? メロンが小さいうちに人為的に傷を入れることで、成長すると網目が浮き上がらせる「こともできます!」ともツイートしています。 この傷を入れるのは難しい作業だといいます。 「植物体に果実がなっている状態で、ミスせずに全面に模様を描かなければならず、大変でした」 「コツはとにかく集中してやることですかね。一発勝負で失敗が許されないので」 今度は「メラメラの実」と「モクモクの実」の制作に挑戦するそう。 エトオさんの今後が楽しみです🍈

                                          - 9                                          - 65                                          - 34                                          - 31                                          - 73                                          - 46                                          - 66