美味しそうすぎる「最高にアカンもん」のレシピを見つけたので紹介させてください〜! 投稿は4万回以上リツイートされ、28万を超える「いいね」が集まりました。 リプライ欄では「まじヤバい」「簡単でした〜」とのコメントや実際に作ってみた方々の写真も寄せられました。

まずは「最高にアカンもん」の全貌をご覧あれ〜!

美味しそうすぎますね🤤 おつまみにもピッタリな予感….たまらん😋

BuzzFeedは投稿者の山本ゆりさんにお話を聞きました。

レシピの名前は「6Pチーズいももち」。 6Pチーズ を見ていた時に、チーズの形をそのまま活かして仕上げられるようなレシピを考え始め、誕生したレシピなのだそう。

必要な材料はこちら

6ピース入りのチーズ 片栗粉大さじ1 水大さじ2 塩こしょう(気持ち多め) 2.潰したじゃがいもと片栗粉、水、塩こしょうを混ぜる 3.混ぜたものを6等分し、チーズを包む 4.表面に片栗粉をまぶしてこんがり焼けば完成✨

じゃがいもを茹でるとき〜

「ラップごと水にボチャンと浸け、触れる熱さまで冷ますとスルンと皮が剥けます」 「じゃがいもと色が似てるのでふとみると禿げてたりします(笑)」 「とろけるチーズだと時間かければ流れ出てしまうので一気に全面火が入るよう油で揚げないといけません」 「6Pだと、揚げなくても順に包んだチーズの下の面だけ油に入れて揚げ焼きする形で作れます」 「作ってみました写真が基本全て自分のよりずっと綺麗な形と美味しそうな焼け具合でびっくりしました(笑)」 「なんでこんなうまくできるんだ〜と思いました」 ゆりさんの投稿はもちろん、リプライ欄も美味しそうで筆者もとても幸せな気持ちにならせていただきました…🤤 作ってみよ~っと🧀

                                                 - 87                                                 - 39                                                 - 49                                                 - 39                                                 - 13                                                 - 55                                                 - 11                                                 - 13