でも実際、体験してみてどうでしたか? 初体験の理想と現実、20歳前後のからここ探検隊に聞いてみましたよ。 キサリ:なんかひねくれているみたいだけど、理想もないし、現実だけがある感じなんです。それこそ僕が初めて体験した中学2年生の男子なんて、もう性欲の化身じゃないですか。 一同:(笑) キサリ:なので、性交渉自体にロマンチックな意味付けは自分の中で強くはなかったです。僕の場合は、実際にしてみて、「ああ、こういうもんなのね」と思ったぐらいですね。 🐼(司会):最初気持ち良かったですか?それとも、「あれ、違くね?」みたいな感じ? キサリ:「ああっこういうもんか」って、期待は上回らなかったですね。もっとすげえもんだと思ってたんで。 🐼(司会):モカさんはどうですか? モカ:初体験は高3だったんですけど、中3終わり、高1初めくらいに付き合ってた人と、未遂みたいなことがあって……。 でも、その時、自分的には100%オッケーな気分じゃなかったので、それを説明して、その時はしなくて。その時の彼氏も好きだったんですけど、そこまで好きじゃないかもしれないっていうのがあって。 で、結局、初体験した彼氏は、もうほんとに人生で一番好きくらい好きだった人だったので。 一同:おおー! モカ:それが理想でした。その後お別れすることになったとしても、後悔しないくらい好きな人としたいと思ってたんで。でしかも旅行に行ってするのが理想だったので、割と理想通りでした。 🐼(司会):良かったねえ。 キサリ:最高じゃないかあ。 🐼(司会):好きな相手としたかったモカさんと、性欲の化身だったキサリ君とちょっと違いますね(笑)。 一同:(笑) モカ:なんか女の子の方が、そういう理想がある気がします。初めては絶対好きな人という。 他の人:うーん。

現実:「痛い。以上」

エリ:なんかシチュエーションにこだわりがある女の子の方が多い気がします(笑)。あ、でも私はシチュエーションに全然こだわりがないタイプの女の子だった(笑)。 一同:(笑) エリ:私はどっちかっていうと性欲の方とか、そっちの関心の方が強くて、すごい興味はあった。でも実際してみると、なんかうーん、結局…痛い。以上。みたいな。 痛いし、なんか特段良いものでもないなと思っちゃって、前の彼氏とが初めてだったんですけど、最後の方とかはもうしたくないみたいになっちゃいました。 たぶん体の相性もあったと思うんですけど、ちょっとほんとに無理みたいな感じになっちゃったんで、セックスに対しての良い印象がなくなりました。 🐼(司会):なるほど。そういうこともあるのか。 エリ:興味あったんだけどなーみたいな感じでした。

相手の理想も守りたい

キサリ:ちょっとエピソード1個思い出しました。高校生の時に、地方の友達がいて会いに行ってデートしたんです。夜、可愛らしいホテルに行ったんですが、その子が初体験だったらしくて、自分は理想はないというものの、相手に理想があることに関してはちゃんと理解はあるつもりでした。 僕はその子がめちゃくちゃ好きってわけじゃなかったんですけど、顔も可愛いし、あっ可愛らしい子やなあっていう気持ちはあった。 その子は僕のことを好いてくれてて、一瞬なんかそういう流れになった時に、その子が怖くなっちゃった。もうその瞬間にもう中断して「あーやめよやめよ!」って言いました。絶対、最初は俺じゃない方が良いなあってその瞬間に思って。 🐼(司会):偉いですね。 キサリ:たぶん彼女の中に、初めてセックスをすることに関して恐怖心だったり期待だったり、そういう理想みたいなのがあったりすると思うから、それを知らない俺がいちいちアクションを取れる場所ではない、と思ったんです。 だからそこで止めて、そこからめっちゃ疎遠になっちゃったけど、その女性と自分のセックスに対して思ってる理想だったりに齟齬を感じて、「あっなるほどそういう差があるのか」というのは、そういうところで感じましたね。 🐼(司会):へええ偉いですねえ。 キサリ:偉いですよね! 一同:(笑) エリ:その頃にはもう性欲の化身ではなくなってたんですね。 キサリ:落ち着いてた! 一同:(笑) 🐼(司会):20歳で落ち着いてどうするんだ(笑)。 一同:(笑)

理想はなかったから、期待値を超えた

タツヤ:僕は年上の方とお付き合いすることがすごく多くて、ほんとに離れてる人とかだと12個とか上で、干支一緒じゃんってなる。 一同:(笑) タツヤ:僕も好きだからお付き合いしてるし、付き合ってる時は、理想のシチュエーションとかもないし、その人とすること自体ハッピーくらいしか思ってないんですけど。 でも、付き合ってない時期とか、人と恋愛感情持ちたいと思っている時は、シチュエーション的には、ちゃんと完備されてるようなすごい良い場所があって、ホテルとかではないけど、自分もちゃんと用意できる場所。 セックスだけが目的じゃなくて、それが一部のエピソードのなるくらいの、それこそ旅行に行って、その中でセックスもしたよね、くらいになりたいっていうのはありました。 でも、現実は、「今日そういうモードだよね?」みたいな時にするから、そこのギャップはやっぱり感じちゃうんですけど。 🐼(司会):結局、初体験はどうでしたか? タツヤ:それこそ歳上の人だったんで、全部リードしてくれて、全部向こうが用意するからついていく、みたいな感じだったんです。僕的には、そもそも期待値がそんな高くなくて、「ただ初めてってだけだぞ」という感じだったんで、「もうめっちゃ良いよ」という期待もなかった上でやったんで、むしろ期待値超えたというか。 🐼(司会):期待値超えた人がいましたね。 タツヤ:変な言い方だけど、やっぱり大人で慣れてる方だし、リードしてくれてるから、なんか最初から模範を見ている感じはありました。 上回った下回ったというのはないけれど、理想が良い意味で低かったんで、ちゃんと良いゴールって感じでした。

痛過ぎて…

🐼(司会):理想の初体験と現実、こんなに違ったみたいなエピソードがある人いますか? レイナ:理想はやっぱ良いものだと思ってたんですよ。一応。女の子からは、「痛いよ」って一応聞いていたけど、良いものだと思ってた。でもやってみたらもう痛すぎて、3秒くらいでやめちゃって、一番最初は。 それで後日改めてした感じでした。私は期待値が上がっちゃってる人だったから(笑)、下げとけばよかったなっていうのと、場所はやっぱ家じゃないのがよかったな、親がいない場所が良かったなっていうのはあります。 一同:(笑) 🐼(司会):ハラハラするからね(笑) レイナ:安心してやりたかったですね(笑) エリ:確かにリラックスできないっていうのも、すごい痛い理由の一つかもしれない。 レイナ:確かに確かに。 🐼(司会):女の子は1回目で全部貫通する人いないような気がしますよね。 エリ:無理でしょ。

お酒が入ってなだれ込むように…

リコ:私はデートに行った後に、その近くのホテルで経験したから、なんかもっとゴージャスなところに行きたかった(笑)。 一同:(笑) エリ:海の見えるホテルが良かった? リコ:なんかホテルはホテルでも、天蓋付きベッドとか(笑)。 一同:(笑) リコ:どうせなら、キラキラしたところが良かったなとはちょっと思いました(笑)。どうせだったら可愛いところが良かったかなっていう気もしなくはないかな。 マユミ:友達の話にはなっちゃうんですけど、あの海外に留学してた友達が、海外で初めてして、その子は理想が高かったんですけど、ちょっとお酒入って、なだれ込むようにしたのが初めてらしくて、それが最高だったって言ってたのが印象的でしたね(笑)。 エリ:お酒入ると良いよね。 一同:(笑) 🐼(司会):すごいこと言ってる人がいる(笑)。まあでもみなさん、最初の体験は1回限りだから、良い思い出になることを祈っています。 タツヤ:恋愛に性別不問の、のっぽボーイ、20歳モカ:髪は派手でも心はピュアピュア、大学3年、21歳キサリ:現役海外大生、20歳ツバサ:昔は無知だったアクティビスト、大学3年、20歳ミユキ(仮名):毎日元気いっぱいガール、大学4年、21歳リコ(仮名):The・普通の女子大生、大学2年生、20歳マユミ(仮名):ちょっぴり恥ずかしがり屋さん、大学3年、21歳エリ(仮名):NZで性教育を受けた真面目ちゃん、大学3年、21歳タカシ(仮名):イギリス在住男子、大学3年、21歳レイナ(仮名):性教育に不満しかないLJK、高校3年、17歳 大人になるにつれて誰もが経験する、からだとこころの変化。初めての出来事にびっくりしたり、不安を感じたりしたときは、探検隊の仲間と一緒にこたえを探しに行こう! 「生理ってなに?」「ナプキンってどう使えばいいの?」など、“はじめの一歩“を助ける様々な情報をまとめました。 企画協力:江連千佳、服部翼

                          - 46                          - 76                          - 88                          - 88                          - 96                          - 26